mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加


『クラシックダンジョンX2』のゲームアップデートデータPlayStation®Storeで配信いたします。 こちらのデータをご利用いただくことで、本タイトルをより快適に、遊びやすく、楽しんでいただくことができます。

◆アップデート方法
【クロスメディアバー上からアップデートする方法】
①PSPのクロスメディアバーから「ゲーム」を選択し、「クラシックダンジョンX2」のアイコンにカーソルを合わせて
  ください。
② 「△ボタン」を押すと画面右側にメニューが表示されます。
③メニュー上の「アップデート」を選択して「○ボタン」を押してください。ネットワーク接続が始まりますので、
  案内に従ってアップデートを実行してください。

【PlayStation®Storeからアップデートする方法】
PlayStation®Storeから、ゲームアップデートデータを無料でダウンロードすることができます。
PlayStation®Store内の『クラシックダンジョンX2』のカテゴリより、「クラシックダンジョンX2 ゲームアップデート
データ」をダウンロードしてください。

◆追加要素はコチラ!

・公式コラボレーションの酒場データをPSNからダウンロードできるようになりました。
 (オレンジ色の扉で「追加酒場データをロードする」の項目からロードが可能になります)
・装備品のおえかきデータロード時に、名前や説明がロードされるようになりました。
・弓のおえかき時に攻撃モーションがデフォルトで表示されるようになりました。
・酒場のジュークボックスの「デフォルト」をOP曲にする機能を追加しました(裏ショップで販売)
・おえかきモードのBGMを、酒場で選択されている曲にする機能を追加しました(裏ショップで販売)
・魔装陣編集画面の曲を、前作の魔装陣編集画面の曲にする機能を追加しました〈裏ショップで販売〉
・おえかき称号のあるなしに関係なく、おえかきの反映が可能になる機能を追加しました (裏ショップで販売)
・魔装陣編集画面にて、メニューを表示しているときにLRボタンで主役を変更できるようになりました。
・魔装陣編集画面、商店のソートで、「反映おえかき順」を追加しました。
・ダンジョンフロアを選択時に、目標タイムを常時表示する機能を追加しました。
・ダンジョン/ランジョンにいるときに、仮取得状態のアイテムを破棄できるようになりました。
 (STARTボタンで仮取得アイテム一覧を表示し、□ボタンを押すと破棄モードになります)
・ダンジョン/ランジョンで仮取得状態のアイテムの表示順を「取得順」以外に「レア順」「種類順」に変更する
 「せってい」を追加しました。
・ランジョン内で装備品とアーティファクトの所持数が表示されるようになりました。
・ランジョンにてゲートをジャンプで飛び越せるようになりました。(やみのゲートはのぞく)
・サンジョンの画面右下に、今自分がいる場所「N_C_H」が表示されるようになりました。
 (N=ノーマル、C=カオス、H=ヘブン)
・酒場内のオレンジの扉より、酒場に配置したいキャラを選択することができるようになりました。
 (配置していない状態のキャラは酒場データをセーブしたときに酒場データに含まれなくなります)
・通信中、相手の酒場にいるときに、STARTボタンで酒場から戻るショートカットを追加しました。
・酒場で「わざ・魔法切り替えボタン」を押すと、しゅやくの位置を登録できる機能を追加しました。
 (「せってい」で「酒場キャラクター配置」を「固定」にする必要があります)
・転職時に、キャラごとの過去最高レベルが表示されるようになりました。
・マノアカズ(拠点)で「メインメニュー表示」するボタンを「技・魔法ボタン」に変更できる機能を追加しました。
・称号付け替え屋で装備品のソート機能を追加しました。
 (STARTボタンでソートができます。引き続き、魔装陣内や買い物のときもSTARTボタンでのソートが可能
 です)
・「かいもの」で「まとめ売り」ができるようになりました。