3月6日に『ヤマダ電機 池袋 LABI モバイルドリーム』さん、続く7日は『上新電機 ディスクピア 日本橋』さんの店頭をお借りして、体験会を開催しました。

発売前の『絶対ヒーロー改造計画』を遊ぶ大チャンス!
ということで、入れ替わり多数のお客さんがプレイしてくださいました。
『絶対ヒーロー改造計画』はダンジョンRPGですが、さくさく進められるテンポの良さもウリのひとつです。
気軽に立ち寄った方が、ダンジョンをひとつクリアして去っていかれたのが印象的でした。

『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』も遊べました。
史上最凶やみつきアクションなだけに、こちらは、爆死しては再挑戦する方が多数。
□ボタンを連打するお姿をたくさん見られました。気迫のプリニー連射ァー、ッス!

単にゲームが遊べるだけでなく、両会場ともにトークイベントを行いました。
ゲームの紹介を行ったのは、『絶対ヒーロー改造計画』のプロデューサー・新川宗平。
何を隠そう、『魔界戦記ディスガイア』や『流行り神』シリーズの生みの親とも言える、日本一ソフトウェアの社長です。
お客さんからの質問に直接答えるシーンでは『永遠の次回作の主人公は、今回も登場しますか?』なんて鋭い質問が飛び出しました。気になる答えは・・・・・・ここでは秘密にしておきます。

トークショーの後は、今泉明彦氏と原田たけひと氏のサイン色紙をかけたジャンケン大会に突入。
お目当ての色紙もめざして、みんなで腕を突き上げ、大盛り上がり。
大阪会場では、2回勝ち残った強運な方もいらっしゃいました。
う、うらやましい!

両日ともに、和やかにイベントが終了いたしました。
当日ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。