「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」PS4版の新要素

PS4版では新規要素として、各ファセットに新たなビジュアルとボイスを計14種類追加いたします。

ゲーム序盤から選択できるファセットのビジュアルタイプとボイスのタイプがそれぞれ3種類に増え、よりバラエティ豊かな旅団を編成することが可能になりました。

アステルナイト

アステル(星)の力を信仰する騎士。
手に持った“古塔槍(ことうそう)”と呼ばれる両手武器で、一撃必殺の攻撃を繰り出す。
攻守のバランスに優れた粘り強い戦いが得意。
機動力にはやや欠けるが、最前線での活躍が期待できる屈指のアタッカー

シアトリカルスター

都市の大劇場で活躍する舞台役者であり踊り子。
華やかな“舞”と両手に持った“呪鐘(じゅしょう)”による、状態異常攻撃で旅団を後方からサポートする。また、その外見や振る舞いから仲間との良好な関係を築きやすく、連携攻撃にも適している戦場の花。

マッドラプター

百花弓と呼ばれる、魔撃属性“焔、泥、霧”の攻撃を撃ちだす武器を操り、戦場を駆け抜ける狩人。
後衛で身を隠しつつ、敵に大ダメージを与えることを得意とする。
打たれ弱いため前衛には向かないが、後衛から確実に敵をしとめる後衛型アタッカーのファセット。

シノブシ

東の国の戦闘技術を習得した、戦いのプロフェッショナル。
多くの武器を使いこなすことができるが、特に“刀剣”の扱いに長け、両手に装備すれば二刀流で手数を稼ぐことができる。
耐久力は低いが回避力に優れており、敵から狙われにくい隠伏スキルを持つ。

ピアフォートレス

全身鎧で身を固めた、防御特化の重歩兵。
“戦術甲”と呼ばれる武装を得意とし、守りこそ“最大の攻撃”を信条とした防御からの攻撃展開に秀でている。
最前線で仲間を守りながら反撃のチャンスを作りだす、攻撃の起点的な役割を担うディフェンダー

マージナルメイズ

“ドナム”と呼ばれる術に長けたファセットで、カヴンに一人でもいれば、術の威力などに補正がつく優秀なスキルを有する。
また得意武器である“蝕台”には焔、泥、霧の属性が付いている場合が多く、前衛後衛どちらでも活躍が期待できる万能型人形兵

他ファセットの新ビジュアルも今後公開予定!

pagetop