お客様ご各位
平成19年2月16日
株式会社日本一ソフトウェア

この度、弊社より平成19年2月15日に発売いたしましたプレイステーション2用ソフト「SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者」につきまして、以下の不具合が発生することを確認しました。不具合の発生条件と回避方法をまとめましたので、お知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

【不具合の内容】
1周目のプレイにおきまして、最初に世界を喰らう者“フィーヌ”と戦闘になるMAP「世界を喰らう者に挑む」に入ります。
味方部隊が全滅した後に登場する選択肢で「欲する」を選択して、世界を喰らう者“フィーヌ”を倒します。
そのまま周回プレイに入ってしまうと、部隊編成で部隊を作れる“部屋”の数が2つのみとなり、以降ストーリーを進めても部屋の数は増えなくなってしまいます。

【回避方法】
1周目プレイで、戦闘MAP「世界を喰らう者に挑む」に入って、味方部隊が全滅した後の選択肢で 「欲する」を選ばないようにしてください。 万一「欲する」を選んでしまった場合、その直後の 再フィーヌ戦で負けてゲームオーバーにしてください。

また、1周目で「欲する」を選ばず、最終ボスを倒した後の周回プレイであれば、「欲する」を選んでフィーヌを倒しても、部屋の数が増えなくなることはありません。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような不具合が残らないよう、万全を期す所存でございますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが、弊社カスタマーサポートまでお問い合せくださいませ。
【お問い合わせ】
株式会社日本一ソフトウェア カスタマーサポート
 電話番号 : 058-371-7239  FAX : 058-371-7212
 受付時間 : A.M.9:30〜P.M.5:00(土・日・祝日を除きます)
 E-mail : info@nippon1.co.jp


©2007 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.