神様と運命覚醒のクロステーゼ

スペシャルNEW

◆続・質問にお答えします

2014.6.5


皆さん、お久しぶりです。
『神様と運命覚醒のクロステーゼ』(以下、神クロ)プロジェクトマネージャーの丹羽です。

サイトで募集しているメアド宛にちらほらと質問が届いているようです!
文章を書くことに慣れていないと、ネタを考えるのに一苦労なので、 メールを送ってもらえるとホント助かります。


では、まずは前回の続きから行きたいと思います。

P.N.ふけおさん、メールありがとうございます!

「神パラでやりたかったこと」については前回の返答に 私の意見も入っていますので、おススメのカップ麺についてお答えします。

といっても、ここ1年くらいはカップ麺と縁遠い生活をしていますので、 単純に私の好きなカップ麺を発表します。

それは・・・、日清さんの「カップヌードル カレー ビッグ」です!
元々はシーフードが一番のお気に入りだったんですが、 20歳くらいから徐々にカレーが好きになっていきました。
カレー、おいしいです。
あと、ビッグのほどよいボリューム感もいいですね。



次のメールに行きます。

P.N.ふけおさんからいただきました。メールありがとうございます!(・・・デジャヴ?)


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【ブログでやってほしいこと】
やって欲しいことというか、スタッフの方に聞いてみたいなぁと思うことがあります。


神クロではダンジョンのグラフィックを 3D に変更しておりますが、 私は神パラの 2D のグラフィックも好きだったので 実際にプレイしてグラフィックの違いを早く試してみたいなぁ、などと思っております。


そこで質問なのですが、スタッフのみなさんが考える 「2Dの利点」「3Dの利点」のようなものを教えてもらえたりしませんでしょうか?

【スタッフへひとこと】
神クロの女性キャラ、誰でも良いから俺を踏んでくれないかなぁ、と思ってしまう私はもうダメでしょうか?
それはそうと開発、引き続き頑張ってください!

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いいところを質問いただけましたね。
神パラから神クロへの大きな変化の一つが、まさに「3D化」です。

では、私の考える「2Dの利点」、「3Dの利点」についてお答えします。

・「2Dの利点」
イラストレーターの魅力を損なわずにお伝えできる点でしょうか。
完全にリアルな絵柄でもない限り、どこかに誇張部分や空間的な違和感があるので 3Dにすると見た目が悪くなってしまう部分の解消が難しい印象です。

・「3Dの利点」
そこにものがある、という存在感の大きさでしょうか。
2Dだと、どこまでいっても、3D視点で言うと「板に絵を貼ってるだけ」ですので、 実際にそこにあるんじゃないかと錯覚してしまうような、 リアリティや没入感を出せるのは3Dならではですね。

神クロだと、おもちゃ箱の中をかわいいキャラクターたちが ぴょこぴょこ戦ってる、というような箱庭感が出せてるんじゃないかと思います。


次に、【スタッフへひとこと】について。

私は、踏まれたいよりもいじめたい派です。
どちらも全然ダメなんかじゃないと思います! むしろ健全です!


開発は今は詰めの作業という感じです。
不具合の修正や画像のちょっとした修正、 敵の強さなどのバランス調整が主な仕事ですね。

頑張れば頑張るだけお客様の笑顔を増やせる時期ですので、 可能な限り完成度を高めていきます!

次回更新は6/12予定!

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