◆Twitter機能の一部仕様変更に関するお知らせ


平成28年4月20日
株式会社日本一ソフトウェア
お客様各位


平素より、弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

2016年5月26日(木)に発売を予定しておりますPlayStation®Vita専用ソフト『クラシックダンジョン 戦国』におきまして、現在、弊社公式Webや各メディア媒体、プロモーション活動にて告知している、ゲーム内でのTwitter機能の仕様を一部変更させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

当初、ゲーム内で作成したオリジナルの画像データをTwitterに投稿、さらに他のユーザーによって投稿された画像データをTwitterから取得してゲーム内に反映できる機能を予定しておりました。
このうち、Twitterから画像を取得してゲーム内に反映できる機能について、Twitter側での仕様変更に伴い行うことができなくなりました。

弊社では、本機能の修復対応を行った場合でも今後も同様の現象が生じる可能性があると判断し、下記のように仕様を変更させていただくことといたしました。

Twitter機能に関する仕様変更

【変更前】
・Twitterに作成した画像データを投稿できる。
・Twitterに投稿されている画像データをPlayStation®Vita内に保存し、ゲーム内に反映することが可能。

【変更後】
・Twitterに作成した画像データを投稿できる。

本機能を楽しみにしてくださっていたお客様、並びに関係各位には多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

尚、アドホック通信をはじめとしたその他の交換方法は、問題なくご利用いただくことができます。また、Twitter機能に関する仕様の変更については、2016年4月28日(木)より配信予定の『クラシックダンジョン 戦国』体験版においても同様となります。

弊社は、皆様により良い商品をご提供するため、今後いっそうの努力を重ねてまいります。変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


© Nippon Ichi Software, Inc.