◆Nintendo Switch™版『魔界戦記ディスガイア Refine』アップデートパッチ1.0.3 詳細


■アップデート内容
ジオエフェクトの演出時間の短縮

・ジオエフェクトの連鎖速度を上昇しました。

・設定に「ジオエフェクト」の項目を追加し、OFFに切り替えることで連鎖速度がさらに上昇するようにしました。

・連鎖中にZRボタンを押している間、一時的に設定のON/OFFが逆になるように仕様を追加しました。

特殊技の並び替え機能の追加

・キャラクターのステータス画面(特殊技一覧)にて、Aボタンで技を選択後、ボタンを押したままカーソルを上下することで、技の位置を移動させることができるようにしました。

・キャラクターのステータス画面(特殊技一覧)にて、Aボタンで技を選択後、ボタンを離し他の技を選択することで、2つの技の位置を入れ替えられるようにしました。

・これまで自動的にソートされていた技の順番を、技の並び替えを維持するために、新しく覚えた技が一番下に追加されるように変更しました。

Xボタンを押すと、自動的にソートされていたときの順番にソートされるようにしました。

キャラクターの移動に関する仕様変更

・これまでキャラクターの移動先を変更する場合は、一度移動をキャンセルして、元の位置に戻る必要がありましたが、移動後の位置からでも別の移動先を選択し、そのまま移動できるようにしました。

・これまで移動後に攻撃等を選択し、その後行動をキャンセルした場合、全ての行動がキャンセルされていましたが、移動はキャンセルされず攻撃等のみキャンセルされるようにしました。(移動のみ行動した状態でキャンセルを行うと、移動前の位置に戻ります)

ボーナスゲージの演出時間の短縮
・ボーナスゲージが増加する際の演出の速度を上昇しました。
イノセント「EXP増加屋」の効果・数値の上昇

・イノセント「EXP増加屋」の効果の上限を+300%から+900%へ変更しました。

・イノセント「EXP増加屋」の数値の上限を300(服従時は600)から450(服従時は900)へ変更しました。

「図鑑」のテキストの修正
・記録屋で閲覧出来る「図鑑」の一部のテキストを変更しました。
その他システムの安定性の向上
・システムの安定性を向上しました。

© Nippon Ichi Software, Inc.