◆Nintendo Switch™版『魔界戦記ディスガイア Refine』アップデートパッチ1.0.4 詳細
■アップデート内容
- デモスキップ機能の追加
・デモの再生中にボタンを押すとボタンヘルプが表示され、もう一度ボタンを押すとデモをスキップできるようになりました。
- オートセーブ機能の追加
・戦闘が終了して拠点に戻った際にオートセーブが実行されるようになりました。
・オートセーブのデータは通常のセーブデータとは別で作成され、セーブデータのロード時と削除時のみ表示されます。
・設定にオートセーブの項目を追加し、ON/OFFを切り替えられるようにしました。
- 登録した攻撃が実行できなかった場合の仕様の変更
- ・他のキャラクターが攻撃対象を倒すなどして、登録した攻撃が実行されなかった場合、攻撃をキャンセルし、改めて攻撃登録ができるようになりました。
- 戦闘時のカメラ視点の追加
- ・カメラ視点の段階を新たに1段階追加しました。
- ジオパネル効果の表示に関する仕様変更
- ・移動先を選択する際にジオパネルの効果が確認できなかったため、効果を表示するようになりました。
- 特殊技を使用した際の移動操作の改善
・通常移動を行う前であれば、全ての特殊技で対象選択時に移動ができるようになりました。
・こちらの変更により、一部の特殊技において、移動操作と技範囲の向きを変更する操作が重なってしまうため、移動操作を以下の通りに変更します。
変更前:ボタンを押しながら方向ボタンで移動
変更後:ボタンを押しながら方向ボタンで移動
・移動操作中に味方キャラに重なった場合、最初の位置に戻る仕様から、通り抜けられる仕様に変更しました。
- 特殊技の効果範囲内にいるキャラクターの一覧表示の追加
-
・特殊技を使用する際に効果範囲内にいるキャラの一覧を表示するようになりました。
また、効果範囲内にいるキャラクターは赤く点滅するように変更いたしました。
- 回復魔法・補助魔法に関する仕様変更
・回復魔法を使用した際に、回復対象になったキャラクターのレベルに応じた経験値を獲得できるようなりました。
・補助魔法も同様に、対象となったキャラクターに応じた経験値を獲得できるようなりました。
- ギブアップの仕様変更
・戦闘メニューからギブアップを選択すると拠点に戻るように変更いたしました。
・拠点に戻った場合は戦闘開始前の状態で拠点に戻る仕様になりました。
- 設定の項目の変更
・設定で「味方エフェクト」「敵エフェクト」を変更すると移動速度と技演出省略のON/OFFがまとめて変更されていましたが、移動速度の変更を別項目にわけ、それぞれ設定をできるようになりました。
・キャラクターの移動速度を2種類から4種類の段階で設定ができるようにしました。
- キャラクターの並び替え操作の改善
- ・キャラクターを手動で並び替える際に2人のキャラクターを入れ替える操作しかできませんでしたが、1人のキャラクターを移動させる操作が出来るようになりました。
- 議会ランクに関する仕様変更
- ・転生した際に議会ランクがリセットされていましたが、リセットされないようになりました。
- その他システムの安定性の向上
- ・システムの安定性を向上しました。
© Nippon Ichi Software, Inc.
|