◆Nintendo Switch™版『魔界戦記ディスガイア Refine』アップデートパッチ1.0.5 詳細


■アップデート内容
技演出の早送り機能の追加
・技演出中にスキップできる機能を追加しました。
カーソルの挙動に関する仕様変更

・戦闘中のカーソル移動速度を「普通・速い・最速」の三段階に変更可能になりました。

・決定ボタンかキャンセルボタンで、さらに速度を上げられるよう修正しました。

・戦闘中、敵キャラにカーソルを移動させる処理を追加しまた。

・キャラカーソル送りの順番を以下のように調整しました。

  変更前:味方キャラ → ベースパネル → ゲートパネル
変更後:ベースパネル → ゲートパネル → 味方キャラ

各種表示情報の仕様変更

・特殊技一覧画面に選択している特殊技のデータ「依存・属性・状態異常・範囲」を表示するよう修正しました。

・ミニステータスウィンドウの切り替え処理を追加し、装備アイテムが確認できるよう修正しました。

・キャラステータスにキャラの投げ可能距離を表示するよう修正しました。

・アイテムレベルがアイテムアイコン下部に表示されるよう修正しました。

・アイテムステータスにアイテムの移動力を表示する処理を追加しました。

ターン終了時の仕様変更
・味方持ち上げ時はダメージを受けなくなるよう修正しました。
暗黒議会に関する仕様変更

・名前入力時にLスティックボタンでランダムネームをつけられるよう修正しました。

・暗黒議会の評決処理をXボタンでスキップ、Bボタンで高速化ができるようになりました。

・暗黒議会の評決処理にて、結果がわかりやすくなるよう消費マナを加算する演出を追加しました。

魔界病院の景品システムの仕様変更

・景品の抽選を「景品をもらう」に入った時にも行うよう修正しました。

・景品を一つずつ受け取れるよう修正しました。

・「景品をもらう」からメインメニューに戻った時のカーソル位置が変わらないよう修正しました。

アイテム界の仕様変更

・アイテム界に行く際に携帯袋と倉庫からアイテムを選べるようになりました。

・住人の移住と合体について、携帯袋と倉庫と装備中のアイテムから選択できるようになりました。

デモスキップに関する仕様変更

・デモ中に楽曲が再生される前にスキップしても音楽屋で楽曲が解放されるよう修正しました。


© Nippon Ichi Software, Inc.