好感度
◆仲間との絆が力になる!“好感度”システム 戦闘で使用する操作キャラクター達には“好感度”が存在! 好感度は戦闘ステージを一緒にクリアする(戦闘パーティーに参加する)と上昇し、好感度が高くなると仲間が戦闘中に「支援攻撃」や必殺技を「協力」して行ってくれるようになる。 仲間の支援や協力があれば、戦闘はグッと楽に。 積極的に仲間との好感度を上げていこう!
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◆待機キャラクターが出撃キャラクターをアシスト!仲間の“支援攻撃” 好感度の高いキャラクター同士でパーティーを組んでいると、戦闘中、待機中のキャラクターたちが“支援攻撃”を行ってくれることがある。 敵を打ち上げた時に追撃を行ってくれたり、出撃中のキャラクターがダウンした時に広範囲攻撃で敵を近づけなくするなど、その支援方法は様々。 好感度を上げて、仲間と共に戦場を駆け抜けよう!
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◆待機キャラクターと支援攻撃 待機中のキャラクターによって、支援の攻撃方法にも違いが生まれる。 例えばユニやエリアーシュ、オデットといったキャラクターの支援攻撃は、魔法や大剣のリーチを活かした広範囲な技が多く、敵の一掃に便利。 どのキャラクターを操作し、どう支援してもらうか、組み合わせを考えるのも楽しみの一つ。
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◆仲間と協力!最大3人で放つ超必殺技! 好感度は各操作キャラクターたちの必殺技にも影響。 好感度が高い仲間が一緒に戦闘に参加していると、出撃中のキャラクターの必殺技に合わせて、共に必殺技を繰り出してくれることがある。 最大3人で放つ必殺技の威力は絶大。 大量の敵の一掃や、ボスに大ダメージを与えるなど、不利な状況を一気にひっくり返すことも。 仲間達の好感度を上げ、共に強敵を撃破していこう。