皆さん、こんにちは。
日本一ソフトウェアの永遠の初心者スタッフ黒豆と申します🌱

突然ですが皆さんには「推し」いますか?

推しを想えばお肌つやつや、推しを見れば視力回復、推しのイベントに行くためなら体力増強健康促進
充実した人生を送るのに欠かせない存在「推し」✨

でもそんな推しにはなかなか出会えるものじゃないですよね。

そこでご紹介するのが先日発売されたばかりの最新作BAR ステラアビス』🍸
こちらのタイトル、8人もの魅力的な常連客が登場することをご存じですか? そして彼らと一緒にお酒を呑みながら仲良くなれることはご存じですか?

8人のバーステラアビスの常連客

そう、『BAR ステラアビス』はシミュレーションRPGでありながら、8人ものキャラとお話できて、好きなキャラとのキズナを育ててラブラブイベントを楽しめる、アドベンチャー要素もあるんです!

攻略(?)キャラクターはお嬢様女子大生、大型犬系スポーツ青年、 電波系配信者にエリートリーマン、冷めた目のイケオジなどなど、まさによりどりみどり💕

このゲームならあなたの心をぎゅーんとさせてくれる「推し」が見つかると思いませんか?

どうでしょう、興味が出てきましたか!?
では、こちらのキャラクターをまとめて紹介しているWebCMをご覧ください🔽(15秒ちょっとで気楽に見れる長さなので、ぜひ!)

気になるキャラクターはいましたか?

今回は「この短いPVだけじゃまだ情報が足りないぜ……!」と思っている強欲な皆さんに、彼らの魅力を一歩踏み込んで(かつネタバレに配慮して)お伝えしていきます📝

題して! あなたの推し候補、ご紹介します! 推し紹介所in『BAR ステラアビス』、開幕👏

『BARステラアビス』とは

BAR ステラアビス』をカンタンに説明しますと、人生に疲れた主人公サマヨイさんが、たまたま入ったバーで異世界に飛ばされたうえ、腕と顔を取り上げられて、

バーに閉じ込められちゃったので、なんとか身体を取り返して家に帰るために、異世界を攻略するぞ!という、そんな始まりのゲームです(雑)

(ゲームシステムについてはぜひ公式サイトをご覧ください💻)

冒頭から踏んだり蹴ったりのサマヨイさんに、ひとりで異世界を冒険するのは大変だろう、とバーのマスターが協力してくれそうな仲間を紹介してくれます。
そう、それが今回ご紹介する常連客たちです🤝

相席初心者のサマヨイさんにはまずは彼女が最適……とマスターが引き合わせてくれたのがレオナちゃんです🥂

レオナ

常連客レオナ

いや~良かった、サマヨイさんの初めての人がレオナちゃんで💖
まずですね、嫌いになる要素がないですね👍

優しそうで、人なつこくて、笑顔が可愛い、パーフェクト新人キラー✨です。
初めてのお店でひとり不安な時、レオナちゃんみたいな人に声をかけてもらえたら……友達になってなんて言われたら……と考えるともうダメですね。
お前はすでに惚れている(告白)

なんとレオナちゃんもすでにヨイの世界を体験しているのだそう👀

ヨイの世界で仲間になるレオナ
ヨイの世界で会えたらこっちがホッとしちゃいますね

しかも結構深く考察もしているみたいです。
物事をきちんと考えられる子なんですね!

レオナちゃんはなぜ自分がヨイの世界へ行けるのかが気になるみたいです。
「私とサマヨイさんは正義の味方で、世界を正すヒーローだったりして!?」なんてかわいい仮説を立ててみたり。

でも、もしその反対だったら……? 自分が何かの罰でヨイの世界へ行かされているとしたら……?

反発するレオナ

納得がいかないことには強く反発するレオナちゃん⚠️
ヨイの世界のことだけじゃなく、圧迫面接やネットの炎上商法などなど……世の中に溢れる許しがたい悪行厳しく断罪する姿に、優しいだけではない、気の強さを垣間見たりも💦

いつでも正しくありたい正しい人が報われてほしい、と強く願っているレオナちゃん🦁
その強すぎる正義感が周りを傷つけてしまわないか……少し心配ですね。

ジンガ

次に会えたのは青春ど真ん中! 陽キャ代表! ジンガ君です(まぶしっ🌞)

常連客ジンガ

特に用がなくても気さくにおしゃべりしてくれます。
話す内容や悩みも、本人にとっては重大みたいですが……なんだか微笑ましい感じ。
青春っぽくていいですね🩲✨

過去の恥を思い出すジンガ
大丈夫、君のパンツのことはみんな積極的に忘れてる……多分

高校時代に熱中したサッカーもやめてしまって、今は女の子が気になってたまらないお年頃みたいです。

レオナにアピールするジンガ
レオナちゃんに熱烈アピールするも ……

ジンガに興味がないレオナ
清々しく玉砕

がんばれ、青少年……💦

明け透けで、元気いっぱいで、どこに出しても恥ずかしくない、普通の大学生ジンガ君。

ただ よく言う「どうしたらいいのか分からない」「自分は頭が良くない」という言葉……

疲れた様子のジンガ
ちょっと痛々しい……💦

お酒も、女の子の話も本当に楽しいのかな? 本当に、今が楽しいのかな?
一生懸命お酒を呑んで、一生懸命充実してるフリをしているような……。

でもこういう悩みを持つ人は多いんじゃないでしょうか?
「自分にはなにもない」という悩み、黒豆は思わず共感してしまいました。
がんばれジンガ君! サマヨイさんは君を応援しているぞ💪

キャス

体験版でも会える最後の常連客はキャスたんです!(キャスたんにそう呼べって言われました!)

常連客キャス

キャスたんは世界の闇を暴くネットヒーロー兼アイドル配信者、だそうです💻
な、なるほど~!(なにかを悟った顔)

秒速で身構えた(かもしれない)サマヨイさんですが、キャスたんはそんなことお構いなし!
怒涛の勢いで自分の好きなアレコレの語りが止まりません。(オタク特有の早口ムーブ📢)

キャスの喜怒哀楽の表情
トーク中もコロコロ変わる表情がかわいいキャスたん

なるほど、キャスたんはオタクなんだけど、けっこうライトオタクな感じ。
それゆえに、他のガチオタと馴染めなさを感じていると……。
キャスたんは「エンタメは楽しく消費してなんぼ!」という考え方なんですね。

キャスたんはゼロ距離でガツガツ絡んできたかと思いきや、よ~く人を見ているところもあり……。

ある人を嘘つきだと断定するキャス
キャスたんに「ウソつき」と見抜かれているのは果たして……?

ハイテンショントークとドタバタリアクションの影に隠れて見えづらいですが、いろいろ悩みもあるようです。

大学を休学していると悩みを打ち明けるキャス
大学は楽しくないのでしょうか……

人生楽しそうなハイテンションキャスたんと、生きているだけで辛いとこぼすキャスたん。

どっちが本当のキャスたんなのでしょうか? どっちも本当のキャスたんなのかもしれないですね。
本当のキャスたんはどんな子なんでしょう……。

第二醒界へ

さて、体験版で出会えたキャラクターのご紹介も終わり、サマヨイさんたちも無事最初の異世界を攻略しました。
いよいよ新しい醒界、第二醒界へ突入です🌎

第二醒界が解禁されると同時に、ステラアビスに新しい常連客が顔を出すようになります。
まずは彼と会うことができました!

バラン

常連客バラン

キャラクターデザインの勝又さんもお気に入りと噂の彼、画家志望のバラン君です🎨
いやぁ可愛いですね、文句なしに可愛い、癒し系男子です。

バラン君は絵描き志望🖼️
有名芸大に通って忙しい毎日を過ごしています🖌️
絵についてはかなりのこだわりとプライドも覗かせます。
可愛いだけじゃない、心の強さも感じますね!

お話をすすめていくと、大学の講義を間違えて受けてしまったり、ジンガ君と遊ぶ約束をしてたけどすっぽかしてしまったりと、ちょっとウッカリ屋さんの一面が顔をのぞかせます💦
(ところで、常連客同士の交流が見えるのっていいですね……! 常連客同士の仲良しエピソードもっと欲しい✨)

ジンガに申し訳なく思うバラン
すっぽかしは重罪だけど、ちゃんと謝ればジンガ君も許してくれますよ

ジンガ君に嫌われてないか不安なバラン君、サマヨイさんに代わりに謝って~~💦と持ち掛けてきます。

すっぽかしの理由を説明するバラン

祝日も授業があるのはおかしいな?と思ってちょっと突っ込んでみたら……

焦っているバラン
めっちゃ困らせてしまいました……

バラン君はお酒を呑むと少し記憶があいまいになってしまうみたいです💦
それにしても、すごい慌てっぷり……どうしたんでしょう。
ちょっと勘違いをしていただけなら、そこまで気にすることはないと思いますが……。

マイア

次はみんな大好き、もちろん私も大好きなセクシーお姉さんキャラ、マイアちゃんに会いました💕

常連客マイア

セクシーキャラかと思いきや、意外にも手品が得意みたいです🃏
さすが、いい女は場を盛り上げる技を持っているんですね✨

何回か相席をすると心を許してくれたのか、サマヨイさんに手品を披露してくれることになりました👏
マイアちゃんに請われて1万円札を渡すサマヨイさん💴

手品を披露するマイア
なんとお金を増やしてくれる手品ですか!? ぜひお願いします!
一万円札を消してしまったマイア
うそーーーん!!

サマヨイさんが貸したお金が消えてしまいました……これはショック!
でも失敗することは誰にでもありますから、仕方ありません。
マイアさんも探してくれるって言ってますし……。

お金は返ってこなかった
……気を取り直して、ヨイの世界で草刈りして稼ぎましょう🍃

でも……お金のことはちゃんとした方がいいかなって少しだけ思ってしまいました💦
1万円あれば『BAR ステラアビス』が買えますからね!
皆さんも手品で1万円を消されてしまう前にぜひ『BAR ステラアビス』を購入してくださいね🥂(唐突に宣伝)

キルカ

ステラアビス注目の美少女キルカちゃんにはバーより先にヨイの世界で会うことができました🌎

ほぼ会話もしてもらえず、それはそれは冷たくあしらわれます……⛄
サマヨイさん、涙拭きなよ……。

フォローするティプシィ
あまりの塩っぷりにティプシィも思わずフォロー

しかし、バーで相席してみると、ちょっと印象が変わりましたね?

不器用なキルカ
自分、不器用ですから……的な

笑顔を見せるキルカ
かわいい笑顔で時に辛辣

か……かわいいじゃない……!
ギャップ萌えというやつですか!?
こんなのみんな好きになっちゃう……✨
ぶっきらぼうだったのは、人見知りが極まってしまったのが原因だったんですね💡

困った顔のサマヨイ
ちなみにキルカちゃんはこの顔に弱い(豆知識)

どうやらキルカちゃん、お姉さんを探してヨイの世界に来てるみたいなのですが、お姉さんには複雑な事情がある様子。

姉は記憶をなくしていると語るキルカ

なんとお姉さんは記憶喪失。
キルカちゃんはお姉さんの記憶喪失を直すためにヨイの世界でアレコレ頑張っているそう。
お姉さんはどうやらヨイの世界に関係がある人みたいです。

ヨイの世界へ行くためには酔わないといけないワケですが、お酒が苦手なキルカちゃんはそれにも一苦労💦
それでもお姉さんのために頑張るキルカちゃん、こう、くじけず裏で頑張ってる一途な感じ……応援してあげたくなりますね💪

カジ

私のイチオシメンズ、エリートビジネスマン カジさん。

常連客カジ

彼は大変なイケメンです。
そして背も高くて年収も高そうな、世のレディが放ってはおかないであろう花丸男性です🌸

しかし!私が彼に魅力を感じる部分はそこではありません!!
皆さんも、こちらのWebCMでちょっと気づいているかもしれませんね。

想いを語るカジその1
グイグイくる男、カジさん

想いを語るカジその2
すごくグイグイグイグイ来る

真っすぐな瞳ですごい勢いで距離を詰めてくる男、カジさん。
こ、これはまさか……

サマヨイに告白をするカジ
サマヨイさん、顔……

(独特だけど)告白されちゃった~~~~!!!

そうなんです、彼……すごくサマヨイさんに迫ってくる、愛の伝道師(?)なんです!
(ちなみにサマヨイさんの表情が物語る通り、けっこう強引に愛を囁いてくる系)
彼の関心は常に惚れた腫れたにある様子。
モーレツ仕事人間かと思いきや……意外な一面です。

語尾にハートマーク付きで喋るカジ
語尾に♥が付くのはカジさんだけ!(かも)

間違いなく常連客の中で意外性ナンバーワンのカジさん。
ただの愛の伝道師ならまだしも……ちょっと唐突で強引で意思疎通できなさそうなところに彼の心の闇を感じます……。
目の離せないキャラクターです👁

サオトメ

ラストは謎めいたステラアビス常連客の中でも一番謎めいた男、サオトメさんです!

常連客サオトメ

彼は常連客の中で一番登場の遅いキャラクターです。
そう、彼は重要なキャラクター……もう存在自体がネタバレ!
……は言い過ぎですけど、いろいろ全開にはしづらいキャラクター💦

しかしネットを中心にサオトメさんに関する情報を求める声が高まっていることは承知しております。
ここはひとつ、ユーザーの皆様の期待に応えるために、サオトメさんについて探ってきましたよ!

サオトメがバーに来る理由は事件の調査
盗み聞きとは穏やかではありませんね……

フリーライターだというサオトメさん、プライベートだと言いながらも、ステラアビスで起こった事件を調べている様子……。

バーに現れた死体
事件とはもしやこの死体と関係が……?

まさかサオトメさんは常連客たちを疑っている……?
そしてサオトメさんはこの事件を知っている……!?

サオトメの相棒の話

そして過去へと思いを馳せるサオトメさん。
暗い顔ですが、今は相棒とはどうなってしまったんでしょう……?
ま、まさか……。

やっぱりサオトメさんは秘密の宝庫
あまり詳しく触れられないですね💦
しかしこれだけではサオトメさんファンには物足りないかもしれないので、サオトメさん調査中に得た小ネタを置いておきます👇

実はサオトメさん、最近困っていることがあるそう。

ケバケバしい髪色のとある女の子に付きまとわれている、仲間認定されていると訴えるサオトメさん。
若者にすごく好かれていることに戸惑いを隠せていない様子。

サオトメに付きまとう女の子キャス
心当たりがあるような……ないような……
キャスにマサオさんと呼ばれているサオトメ
なんて相槌を返したらいいのか分からない問題

果たして「マサオ」は「サオトメ」より似合っているのでしょうか。
そこそこ深刻に悩んでいるのがとってもかわいいですね🌟
早く「サオトメ」と呼んでもらえるように応援してます💪


いかがでしたでしょうか?
気になるキャラクターはいましたか?
いやむしろ気になるキャラクターばっかりでしたよね!?
気になるキャラクターがいたらぜひ、バー“ステラアビス”へ会いに行ってみてくださいね🥂

『BAR ステラアビス』体験版配信中

製品情報

シミュレーションRPG『BAR ステラアビス』はNintendo Switch™/PlayStation®️5/ PlayStation®️4で好評発売中🍸

『BAR ステラアビス』製品情報
孤独に耐えられないのなら、仲直りしようよ。
このとっておきの一杯で。

🎮ダウンロード版はこちら👇

初回生産限定特典「デジタルミニサウンドトラック」
初回特典情報

ゲーム内BGMから厳選した8曲を収録したデジタルサウンドトラックのダウンロードコードを、初回生産分限定でパッケージ版に同梱🎁

プロモーションムービー

関連記事

推し紹介所in『BAR ステラアビス』

Post navigation