『羽ばたくヒーロー』

オっス! プリニーっス!
嘘です、日本一ソフトウェア スタッフの「ホリ」でございます。

さて仮に、皆さんが今すぐ気軽にアクションゲームをやりたいとします。
そこで日本一ソフトウェアがオススメするのはこのタイトル!
 

『羽ばたくヒーロー』

 
です!
 

とりあえず、詳細はあとに取りおきましょう! トリだけにね!!
遊んでみますよ!!!!
 

さて、さっそく始めましたこのゲーム。

操作方法は「Aボタン」でトリさんを羽ばたかせて飛ぶだけ!  障害物をよけながらアイテムを集めていくゲームとなっています。
 

「えっ? そんな単純な操作だけで本当にたのしいの……?」
と思った、そこのあなた! 言っておきましょう!
 

超たのしい!!!!!!

 
プレイヤーができる操作はAボタンを押すだけですが、トリさんのアクションは大きく分けて3つあります。

 
🔽まずはAボタンを押すことで羽ばたく「飛ぶ」

それはそれとして、コインを集めた時の効果音も気持ちがいいんですよ。
これはぜひ聞いて欲しいです。

🔽もう一つが地面に接すると自動的にやってくれる「跳ねる」

鳥なら跳ねようって論法はちょっと謎ですよね。

🔽それから、Aボタン長押しの「滑空」です。

なんで滑空のときだけちょっとテンション下がってるんですかね。

これらは「1-1」~「1-3」までのいわゆるチュートリアルステージ的なところで、大体使い方を覚えることができます。
 

で、重要なのがこれらの使い分けです!
 

ここは飛ぶべきか、跳ねるべきか、滑空すべきか……というのを考え続けるので、一度はじめるとかなり意識を集中して、かなり夢中になって遊べますよ!
 

 
🔽参考までに、うまく避けられずにミスした時の画像です。

これは垂直に離着水するフィジカルつよつよ魚に直撃する図!

さらに、ゲーム中で操作できるトリさんは1種類だけじゃありません!
「ペンギン」や「ウズラ」などなど、異なる特性をもったトリさんを操作できるのです。
 
ちなみに主人公っぽいカラフルなトリさんは「コンゴウインコ」だそうです。カラフルなこともあってかなり人気の種類みたいですね!

これはペンギンのペニー!
ほかのトリさんでは入れない水中を、飛ぶように泳ぎ回ります。
これはウズラのラッキー!
ほかのトリさんと違い、地面を走りつづけます。

さらには「おすそわけプレイ」をして2人同時プレイも可能なので、家族やお友達と一緒に遊ぶのもオススメですよ!

……と、こんな感じで、このゲームの基本的な遊び方は伝わったと思います。
 

でも魅力はそれだけじゃないのですよ!!

 
人によってはここまでの画像でもう感じていたと思いますが、雰囲気がすごくいいです。
色づかいも温かみがあり、言語センスも独特です。

ペニーちゃんの返答を含めてソレっぽいですね。
何がとはいいませんが……。
唐突な「鳥のカラアゲ!」。

 
それからステージ攻略以外の要素もけっこうしっかりしていて、ラボという施設で「トリさんの色変え」「ステージ作成・配信」ができます。

🔽ラボはこれ!

なんか往年のRPGの飛行船ぽくてイイですよね。

「トリさんの色変え」 では、トリさんの色を変えたい場所を選んで、好きなところを好きな色にできます。

ゲーム攻略には影響しませんが、だからこそ好きなようにできるので買ってみたらぜひ好みのトリさんにしてみましょう。

「ステージ作成」ではオブジェクトを自由に配置して、オリジナルステージを作ることが可能!  しかも、それを配信&受信して遊べます!

だいたいどんな感じのゲームかな~っていうのは伝わったと思いますが、やっぱり動いているところを見てみたい!
という方は、以下の動画をどうぞ!🔽

購入はニンテンドーeショップでできるので、皆さんぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに開発はオーストラリアのゲームスタジオ「 Subtle Boom 」さん!
なんかオーストラリアのゲームって言われるとオーストラリアっぽい感じがしてきますね。……しません?

以上! Nintendo Switch『羽ばたくヒーロー』でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます~!

簡単アクション!『羽ばたくヒーロー』プレイ記事

Post navigation