※2020年6月18日追記

2021年10月28日(木)に、百合アドベンチャーゲーム『こちら、母なる星より』をPlayStation®4/Nintendo Switch™向けに発売することが決定したッス🎮✨👏
 
こちら、母なる星より』は、荒廃した無人の池袋6人の女の子が仲良く、力強くサバイバルをするアドベンチャーゲームっス!
誰もいない池袋に違和感を覚えながらも、女の子たちはお互いに助け合い、生活を共にすることで、心の距離を縮めていくッスよ✨
 
今回は、ストーリーやキャラクターをご紹介するッス!📝

プロローグ

 
宙からやってきたとされる
そのウィルスは
地球にかつてないほど
大きな被害をもたらしました。
 
そんな災禍から長い長い月日が流れ、
今、この池袋には
わたしたち6人だけ。
 
狭くなった街と崩れた建物、
それを彩る草の緑と水の青。
そして、どこからか漂う
エアコンのニオイ。
 
「こちら、母なる星より」
わたしたちは今日も大丈夫です!
 

ストーリー

目が覚めるとそこはクルーズ船でした

ある朝、クルーズ船で目を覚ました奏心かなこさんたち6人の女の子

 
クルーズ船の中はとても静かで、どれだけ探してみても人の姿は見当たらないッス💧
 
なんとなく覚えているのは“お互いの名前”“6人で旅行に来ていたこと”だけ……。
じっとしていてもしょうがないので、とりあえず船内を散策してみることにするッス✊

船にはわたしたち以外に誰もいない

誰もいない船内を探索していると、無機質なアナウンスが流れ始めるッス📢
 
「まことに申し訳ございませんが、当船は機関故障のため、しばらくのあいだ停泊いたします。
 救助は一週間で到着の予定です」
 
故障はしてるけど船が沈む様子もないし、待っていれば救助も来る。
安心した奏心さんたちは、他に人がいないことを不思議に思いながらも、クルーズ船での生活を楽しむことにしたッス⛴✨

船の故障を伝える船内アナウンス
嬉しいことにクルーズ船にはたくさんの娯楽が……!

救助は……来ない……!?

アナウンスから一週間が経ちましたが、救助はやってこなかったッス。
そこで、奏心さんたちは「なにかできることがあるかもしれない」と、船内の調査を始めるッス🔍
 
調査の末、船の“外”へと繋がっている扉を発見する奏心さんたち。
意を決して、6人は扉の向こうへと歩き出す──。

怪しい扉に驚きを隠せない百年子

無人の大都市・池袋

船の外に広がっていたのは、荒廃した姿の池袋
草木がいたるところに生い茂るこの池袋にも、人の姿は見当たらないッス💧
 
クルーズ船の外に広がる無人の大都会に驚きながらも、奏心さんたち6人は、ここ池袋でのサバイバル生活を始めるッス✊

出来立てのご飯を渡す玲頼

池袋での生活を通して深まる6人の仲

誰もいない池袋では、食べるものも寝るところも全て自分たちで用意しなければいけないッス💦
奏心さんたちは快適な生活を目指して、お互いに助け合いながらサバイバル生活をおくるッス。
 
毎日、同じものを食べて、同じところで寝ることで徐々に絆を深めていくッスよ💕

この街の真相は……

誰もいない池袋で見つかる多くの謎
奏心さんたちは日々のサバイバル生活に夢中で、色々な疑問をそのままにしていたッス。
 
しかし、ある事件をきっかけに、この世界の真相に近づくことに……。

池袋を囲う壁は一体……?

サバイバル生活で深まる絆

ずっと一緒にいるサバイバル生活で、様々な表情を見せる女の子たち。
同じ時を過ごす中で彼女たちは大切な相手を見つけ、それぞれのペースで距離を縮めていくッス👭

キャラクター

釋尾ときお 奏心かなこ (CV:藤井 彩加)

「みんなで一緒に調べれば、
 大丈夫&平気へっちゃらだよ!」

年齢 :16才
誕生日:10月3日(てんびん座)
趣味 :クルーズ旅行

本作の主人公的ポジション。
悩んでいる子がいると、背中を押してくれる明るく前向きな女の子!
 
彼女がモットーとしている「きっと大丈夫!&エンジョイ」に影響されて、他のみんなも新しいことにチャレンジしていくように。
 
玲頼に何か言わなきゃいけないことがあったような気がしているが、思い出せないでいる……。

金刺かなさし 玲頼あきら (CV:河上 明日香)

「快適な住環境のためなら、
 アタシはなんだってやってやんぞ!」

年齢 :15才
誕生日:7月21日(かに座)
趣味 :料理

日本とデンマークのハーフで少しボーイッシュな女の子。
 
みんなが脱線させまくる会話を、いつも本題に引き戻してくれるしっかり者
料理が得意で、みんなにつくり方を教える姿はまるでお母さんみたい。
 
デンマーク語で「居心地のいい空間」を意味する“ヒュッゲ(Hygge)”という言葉を大切にしていて、みんなのために今日も色んな事にチャレンジ!

比企ひき 沙織さおり (CV:藍月 なくる)

「……わかった……。
 わたしだって、みんなのために……。」

年齢 :17才
誕生日:8月29日(おとめ座)
趣味 :読書

宇宙工学を学んでいる高専生!
 
機械系にめっぽう強くて、意外と体力もある。
読書が好きで、池袋にわずかに残ったボロボロの本から、サバイバルに役立つ知識をどんどん身に着けていく。
 
大人しい性格で初めは遠慮がちだったけど、百年子につられて少しずつみんなとの距離を縮めていく……?

本多ほんだ 百年子もとこ (CV:白石 ゆきね)

「みんなの妹モトコちゃんが
 キュートなお洋服で再登場ぉ!」

年齢 :13才
誕生日:3月11日(うお座)
趣味 :自撮り

誰にでも甘えたいし、かまってほしいみんなの妹!
 
生粋のムードメーカーで、百年子が「欲しい!」といったものをみんなで叶えることで結果的に生活の質がよくなる、というのがいつものパターン。
 
最年少で、不安になることもあるから、そういう時は誰かに(できれば沙織に!)安心できるまで抱きしめて欲しいと思ってたりも。

双木なみき 夏樹なつき (CV:大本 なな子)

「じゃ、私が開けてやる。
 怖くない順に並んどいてくれ。」

年齢 :17才
誕生日:2月9日(みずがめ座)
趣味 :コスプレ

いつもマイペースだけど、いざという時は頼りになる格好いい女の子。
 
人は人、自分は自分と良くも悪くも他人に無頓着なところはあるけど、大抵のことを「面白い」と思って観察したり受け入れたりする。
 
春海曰く「ナッキーは強運の星の下に生まれてる」とのことで、よく新しい発見をしてくる。

阿閉あずち 春海はるみ (CV:ななひら)

「占いって、より良く
 生きるために使うものなんですよ。」

年齢 :15才
誕生日:6月1日(ふたご座)
趣味 :占星術

占星術が好きで、みんなの相性を占ってくれる。
 
占いについては経験則のような側面があると思っていて、“人生の天気予報である”と割り切ってる。
 
いつもは落ち着いた口調飄々としてるけど、夏樹の何気ない言葉にドキッとさせられる乙女な一面も……!

プロモーションムービー

春海役・ななひらさんが歌うオープニング曲『Cheerful Days』にのせて、『こちら、母なる星より』の魅力がぎゅっと詰まったPVも公開ッス🎞

『こちら、母なる星より』プロモーションムービー
https://youtu.be/AHKdHA7WG1o

製品情報

こちら、母なる星より』は、2021年10月28日(木)発売ッス🎵

日本一ソフトウェア公式通販サイトNippon1.jpショップでは、ポイント5倍で予約受付中ッス✨

ゆるいち第61回でご紹介

こちら、母なる星より』は2021年6月17日 19時〜配信の公式生放送番組「ゆるっと日本一」でもご紹介したッス!🎬
アーカイブもあるので、ぜひチェックしてくださいッス🎵

 
・ ・ ・ ・ ・
 

👇次の記事

『こちら、母なる星より』発売決定

Post navigation