“異食”のダンジョンサバイバルシミュレーションRPG『屍喰らいの冒険メシ』は、PlayStation®4/Nintendo Switch™で本日発売ッス🎊
本日の発売にあわせて、原田たけひと先生による描き下ろし発売記念イラストと、開発スタッフのコメントを公開🖥✨
スタッフインタビュー
『屍喰らいの冒険メシ』は、ダンジョンサバイバル、料理、シミュレーションRPGと様々な要素が組み合わさった完全新規タイトル。
そんな本作について、開発スタッフにこだわりのポイントやどのように作られたかを聞いてみたッス!🎙
開発スタッフコメント
ディレクター:早矢仕 昇平
ゲーム全体で楽しんでもらいたい点
『先の見えない不安、襲い来る魔物、あらゆる危険を排除して……でも腹が減るし喉も渇く。
まともな食料など望むべくもなく、やがて魔物や虫を貴重な栄養源と考えるようになるだろう。』
……といったような「ダンジョンでサバイバルすることになったらどうなるのか」から着想を得て作成しております。
日本一ソフトウェアが贈る「ダンジョンサバイバル」を是非お楽しみください。
関わったタイトル
プランナー:小見山 良毅
ゲーム全体で楽しんでもらいたい点
まずはじめに、昨今のチュートリアルのしっかりした優しいゲームとは異なります。
何をするにも試行錯誤が必要で、自分なりの攻略方法や抜け道を見つけて楽しんでいただければと思います。
ゲームシステムで注目して欲しい点
ダンジョン内で作れる独特な料理とその効果です。
手に入れた食材を組み合わせて、色々な料理を作り、強化したり弱体化したり色々な試行錯誤が必要になります。
また、飢えや乾き、疲労といった概念もあるので、料理や休憩を駆使しつつダンジョンサバイバルを楽しんでいただければ幸いです。
関わったタイトル
デザイナー:外川 良
ゲーム全体で楽しんでもらいたい点
原田氏デザインのキャラの見た目をカスタマイズできます。
地味に弊社史上初の試みです。
パーツや色の組み合わせでガラッと雰囲気も変わるので、これだけでもなかな楽しいものになっています。
アイテムアイコンは、今回しっかりイラストを用意しています。
特に料理一つ一つ丁寧に、とても美味しそうに描かれていますので必見です。
虫とかグロいのが苦手な方は、表現規制をご利用ください。
ダンジョンでは階層毎にちゃんと環境が異なるようになっている他、時間帯での変化もあります。
モンスターの種類も豊富ですので、ぜひ色々眺めてみてください。
関わったタイトル
コンポーザー:高須 和也
どのようなイメージで音楽を作ったか
様々な地形が登場するフィールド開始時のジングルでは、アラブ音楽やカリプソ(ラテン音楽)などワールドミュージックのリズムや民族楽器を取り入れ、ジングルという短い時間でも瞬時にフィールドの情景が浮かぶよう作っていきました。
また、戦闘曲はロック調でかっこよさを重視しながらも「かわいいキャラクター×サバイバル」をキーワードに、ごりごりバキバキのロックにし過ぎず、どこか柔らかさを持たせながらもドラマチックに展開していくところを感じてもらえたら嬉しいです!
関わったタイトル
製品情報
“異食”のダンジョンサバイバルシミュレーションRPG『屍喰らいの冒険メシ』は、好評発売中ッス✨
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