[システム]
夢システム
ゲーム中の一日は朝、昼、夜の3つのサイクルを基本として進行します(例外もあります)。
そして、次の日に移る前の深夜、王子はそのときに憑依している人物に対して、夢を見せることができます。
ストーリーを進めると、会話テキスト中で“夢キーワード”を取得することがあります。
このキーワードから一つだけ選択して、憑依中の人物に夢を与えましょう。
正しい対象人物に適切な夢を見せられれば、それをきっかけとして、夢を見た人物やその人物に関わりあるキャラクターの行動が変化する可能性があります。
先に起こる悲劇回避のためには、夢システムが重要な役割を担います。
ストーリー中では、夢キーワードを取得できる場合がある。
深夜、夢キーワードから選択して憑依中の人物に夢を見せよう。
(c)2008 NIPPON ICHI
SOFTWARE INC.