ステータスの意味を理解することで、得手を伸ばし、不得手を補い、より有利に戦うことができます。

LV キャラクターのレベル
HP 体力(0になると戦闘不能になります)
SP 魔力(『特殊技』を使用すると消費します)
ATK 攻撃力
DEF 防御力
INT かしこさ(魔法系特殊技の威力に影響)
RES 魔法防御(魔法系特殊技に対する耐性)
HIT 命中率
SPD すばやさ(回避率に影響します)
MVアイコン 移動範囲(移動できるマス数)
JMアイコン キャラクターのジャンプ力
射程アイコン 通常攻撃時の射程距離
投げ距離アイコン 投げや、投げレシーブの射程距離
COUNTERアイコン 反撃回数
クリティカル率アイコン 大ダメージを与える確率
炎アイコン 炎属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
風アイコン 風属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
水アイコン 水属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
EXP 現在の経験値
NEXT 次のレベルアップに必要な経験値
マナ P.8参照

※耐性は0が基準になります。 プラスであればその属性の魔法に耐性があり、ダメージを軽減します。 マイナスであれば、その属性の魔法で大きなダメージを受けます。

アイテムにもステータスが存在します。

RARITY アイテムのレアリティ
LV アイテムのレベル
POP イノセントを入れることができる人数
HP~SPD 装備したときにアップするステータス

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