ステータスの意味を理解することで、得手を伸ばし、不得手を補い、より有利に戦うことができます。
| LV | キャラクターのレベル |
|---|---|
| HP | 体力(0になると戦闘不能になります) |
| SP | 魔力(『特殊技』を使用すると消費します) |
| ATK | 攻撃力 |
| DEF | 防御力 |
| INT | かしこさ(魔法系特殊技の威力に影響) |
| RES | 魔法防御(魔法系特殊技に対する耐性) |
| HIT | 命中率 |
| SPD | すばやさ(回避率に影響します) |
| 移動範囲(移動できるマス数) | |
| キャラクターのジャンプ力 | |
| 通常攻撃時の射程距離 | |
| 投げの射程距離 | |
| 反撃回数 | |
| 大ダメージを与える確率 | |
| 炎属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
| 風属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
| 水属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
| 星属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
| 拳武器による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 剣による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 槍による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 弓による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 銃による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 斧による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 杖による攻撃に対する耐性 ※ | |
| 魔物武器による攻撃に対する耐性 ※ | |
| NEXT EXP | 次のレベルアップに必要な経験値 |
| MANA | 各キャラの持っているマナの量 |
※耐性は0が基準になります。プラスであればその属性や武器の攻撃に耐性があり、ダメージを軽減します。マイナスであれば、その属性や武器の攻撃で大きなダメージを受けます。
●アイテムのステータス
アイテムにもステータスが存在します。
| RARITY | アイテムのレアリティ |
|---|---|
| LV | アイテムのレベル |
| POP. | イノセントを入れることができる人数 |
| HP~SPD | 装備したときにアップするステータス |




