ステータス画面の見方

ステータスの意味を理解することで、得手を伸ばし、不得手を補い、より有利に戦うことができます。

LV キャラクターのレベル
HP 体力(0になると戦闘不能になります)
SP 魔力(『特殊技』を使用すると消費します)
ATK 攻撃力
DEF 防御力
INT かしこさ(魔法系特殊技の威力に影響)
RES 魔法防御(魔法系特殊技に対する耐性)
HIT 命中率
SPD すばやさ(回避率に影響します)
移動範囲(移動できるマス数)
キャラクターのジャンプ力
通常攻撃時の射程距離
投げの射程距離
反撃回数
大ダメージを与える確率
炎属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
風属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
水属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
星属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※
拳武器による攻撃に対する耐性 ※
剣による攻撃に対する耐性 ※
槍による攻撃に対する耐性 ※
弓による攻撃に対する耐性 ※
銃による攻撃に対する耐性 ※
斧による攻撃に対する耐性 ※
杖による攻撃に対する耐性 ※
魔物武器による攻撃に対する耐性 ※
NEXT EXP 次のレベルアップに必要な経験値
MANA 各キャラの持っているマナの量

※耐性は0が基準になります。プラスであればその属性や武器の攻撃に耐性があり、ダメージを軽減します。マイナスであれば、その属性や武器の攻撃で大きなダメージを受けます。

●アイテムのステータス

アイテムにもステータスが存在します。

RARITYアイテムのレアリティ
LVアイテムのレベル
POP.イノセントを入れることができる人数
HP~SPD装備したときにアップするステータス