ステータスの意味を理解することで、得手を伸ばし、不得手を補い、より有利に戦うことができます。
LV | キャラクターのレベル |
---|---|
HP | 体力(0になると戦闘不能になります) |
SP | 魔力(『特殊技』を使用すると消費します) |
ATK | 攻撃力 |
DEF | 防御力 |
INT | かしこさ(魔法系特殊技の威力に影響) |
RES | 魔法防御(魔法系特殊技に対する耐性) |
HIT | 命中率 |
SPD | すばやさ(回避率に影響します) |
移動範囲(移動できるマス数) | |
キャラクターのジャンプ力 | |
通常攻撃時の射程距離 | |
投げの射程距離 | |
反撃回数 | |
大ダメージを与える確率 | |
炎属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
風属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
水属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
星属性の魔法や特殊技に対する耐性 ※ | |
拳武器による攻撃に対する耐性 ※ | |
剣による攻撃に対する耐性 ※ | |
槍による攻撃に対する耐性 ※ | |
弓による攻撃に対する耐性 ※ | |
銃による攻撃に対する耐性 ※ | |
斧による攻撃に対する耐性 ※ | |
杖による攻撃に対する耐性 ※ | |
魔物武器による攻撃に対する耐性 ※ | |
NEXT EXP | 次のレベルアップに必要な経験値 |
MANA | 各キャラの持っているマナの量 |
※耐性は0が基準になります。プラスであればその属性や武器の攻撃に耐性があり、ダメージを軽減します。マイナスであれば、その属性や武器の攻撃で大きなダメージを受けます。
●アイテムのステータス
アイテムにもステータスが存在します。
RARITY | アイテムのレアリティ |
---|---|
LV | アイテムのレベル |
POP. | イノセントを入れることができる人数 |
HP~SPD | 装備したときにアップするステータス |