令和3年4月2日
株式会社日本一ソフトウェア
お客様各位

PlayStation®4、Nintendo Switch™
『魔界戦記ディスガイア6』についてのお知らせ
[2021年4月2日 14:40更新]
平素より、弊社商品をご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。

発売中のPlayStation®4、Nintendo Switch™『魔界戦記ディスガイア6』についてお知らせさせていただきます。


【体験版から製品版へのセーブデータ引き継ぎについて】

体験版から製品版へセーブデータを引き継ぐ際は、必ずゲームのアップデートをお願いいたします。
ゲームを最新バージョンにアップデートせずにセーブデータを引き継いだ場合、「魔心エディット」の読み込み時にゲームが停止する現象が確認されております。
体験版から製品版へセーブデータを引き継ぐ際は、必ずゲームを最新バージョンにアップデートしてからプレイをお願いいたします。

製品版を最新バージョンへアップデートする前にセーブデータを引き継いでしまった場合は、体験版時点で作成した魔心エディットを削除いただくことで現象の回避が可能です。
※体験版でお客様ご自身が作成した魔心エディットが対象となります。
 初期設定の魔心エディットおよび製品版で作成した魔心エディットでは発生致しません。


【Nintendo Switch™版の描画改善についてのご案内】

[2021年2月3日 17:00更新①]
2021年2月3日、アップデートパッチ1.0.4を配信いたしました。
ゲーム内の描画設定の改善、および「画質優先」「動作優先」動作の最適化を行いました。

この度は、お客様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
本商品をプレイいただく際には、Nintendo Switch™をネットワークに接続し、
アップデートを行っていただきますようお願いいたします。


【自動周回時にゲームが停止する現象の修正】

[2021年2月4日 16:00更新]
PlayStation®4版アップデートパッチ1.03の配信のお知らせ
[2021年2月9日 10:00更新]
Nintendo Switch™版アップデートパッチ1.0.5の配信のお知らせ


【超転生時に表示上は装備しているアイテムがアイテム袋に入ってしまう現象について】
(PlayStation®4およびNintendo Switch™にて発生を確認しております)

超転生したキャラクターの装備品が装備したまま外れた扱いになり、アイテム袋に入ってしまう現象が確認されております。
アイテム袋に入った装備品は増えたように見え、他のキャラクターにも装備可能ですが、他のキャラクターから装備品を外すと装備品はアイテム袋には入らず、超転生したキャラクターのみが装備した状態に戻ります。
超転生後に外れた装備品の売却やアイテム交換をしないようにご注意ください。
装備品に保護を付けることで、売却やアイテム交換を防ぐことが可能です。

PlayStation®4/Nintendo Switch™版アップデートパッチ1.10配信についてのお知らせ


【シーズンパスの販売期間変更のお知らせ】
お客様から多数のご要望をいただいたため、シーズンパスの販売期間を延長いたします。

 変更前:2021年2月24日まで
 変更後:未定 ※シーズンパス販売を終了する際には事前にアナウンスをさせていただきます


[2021年2月25日 0:00更新]
【ホロライブコラボセットに関するお知らせ】

2021年2月25日より配信している、ホロライブコラボセットにつきまして、表記の誤りがございました。
詳しくは以下お知らせをご覧ください。
ホロライブコラボセットに関するお知らせ


【DLCキャラクターが仲間に加わらない現象について】

2021年2月25日より配信している、DLCキャラクター第1弾について、条件を満たすと仲間に加わらない現象が確認されています。
詳しくは以下お知らせをご覧ください。
DLCキャラクターが仲間に加わらない現象について

[2021年3月2日 13:00更新]
PlayStation®4、Nintendo Switch™で、この問題を修正するパッチファイルが配信中となっております。
詳しくは以下お知らせをご覧ください。
PS4版『魔界戦記ディスガイア6』アップデートパッチ1.11配信のお知らせ
Switch版『魔界戦記ディスガイア6』アップデートパッチ1.1.1配信のお知らせ


[2021年2月25日 13:00更新]
【追加配信キャラクターの使用方法について】

2021年2月25日より配信している、追加配信キャラクターについての使用方法についてご案内させていただきます。

【使用方法】
ゲーム序盤のチュートリアルをクリアし、拠点にて「スペシャルコンテンツ屋」が利用できる状態までゲームを進行していただく必要があります。
また、所持キャラクターが最大の状態(潜在加入キャラクターを含めて128体)では仲間に加入しないため、所持キャラクターに空きを作ってから追加ステージをクリアするようお願い致します。

◆個別に追加コンテンツを購入いただいた場合
◆シーズンパスを購入いただいた場合(PlayStation®4)
◆シーズンパスを購入いただいた場合(Nintendo Switch™)


[2021年4月2日 14:40更新]
【アイテム名が変更できない問題について】

2021年3月2日より、PlayStation®4版アップデートパッチ1.12を配信いたしました。
2021年3月25日より、Nintendo Switch™版アップデートパッチ1.2.0を配信いたしました。
本パッチにより反映される内容は下記の通りです。

【反映内容】

この度は、お客様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
本商品をプレイいただく際には、PlayStation®4およびNintendo Switch™をネットワークに接続し、アップデートを行っていただきますようお願いいたします。



弊社は、皆様により良い商品をご提供するための開発とサポート体制の強化に努めてまいります。
今後とも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
【お問い合わせ】
株式会社日本一ソフトウェア
カスタマーサポート

電話番号 : 058-371-7239 
FAX : 058-371-7212
受付時間 : A.M.9:30~P.M.5:00
(土・日・祝日を除きます)
E-mail : customer@nippon1.co.jp