◆『あなたの四騎姫教導譚』宝箱に接触するとゲームが進行不能になる現象について


平成30年3月16日
株式会社日本一ソフトウェア
お客様各位


平素より弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

『あなたの四騎姫教導譚』の特定ルートのストーリークリア後において、
ワールドマップ上で宝箱に接触した際、進行不能になる現象を確認しております。
この度は、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

同現象は、ストーリー後半のキャラクター選択でヴェロニカを選択し、
全姫味方ルート(※)をクリア後に、新たに発生したミッションをクリアした後、
ワールドマップ上に配置される宝箱に接触した場合に発生いたします。
(※)特定の条件を満たした状態でプレイ可能になるゲーム後半のルートです。
宝箱に接触してしまった場合、アイテム取得画面が繰り返し表示され、
一度ゲームを終了しない限り、ゲームプレイが進行不可能になります。

誠に恐れ入りますが、上記の状況で配置された宝箱には接触しないようお願い申し上げます。

また、一時的な対処方法として、アイテム「ポータル」を使用頂きますと、宝箱に触れずに移動することが可能でございます。

同現象につきましては、現在修正のためのアップデートパッチの準備を行っております。
大変恐れ入りますが、今暫くお時間をいただけますと幸甚でございます。

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社商品を何卒よろしくお願い致します。

【お問い合わせ】
株式会社日本一ソフトウェア カスタマーサポート
電話番号 : 058-371-7239  FAX : 058-371-7212
受付時間 : A.M.9:30~P.M.5:00(土・日・祝日を除きます)
E-mail :customer@nippon1.co.jp


© Nippon Ichi Software, Inc.