オっス! プリニーっス!

2020年5月28日(木)に、日本一ソフトウェア公式生放送
ゆるっと日本一」(略称:ゆるいち)第48回目
スマホアプリ版『嘘つき姫と盲目王子』特集&「ゲーム対決」を放送したッス🎬
🔽
https://youtu.be/K_igBemjlVw

出演(左から):迷探偵戸谷、プリニー店長

まずは、先月末の発売2周年に合わせて配信開始された『嘘つき姫と盲目王子』のスマホアプリ版を、実際にスマホ端末でプレイしてみたッス!

手を繋いで森を進む姫と王子。行く手には人気のモンスター「たぬき」。

嘘つき姫と盲目王子』の序盤部分をプレイしたッスから、ゲームの内容が気になっている方も、スマホアプリ版の操作性が気になっている方も、チェックしてみて欲しいッス👍

今回はアートファイターさやかのライブペイントはなかったッスけど、視聴者プレゼント用とTwitterでのリツイートキャンペーン用のイラスト原画をアップでお見せしたッスよ〜🎨


生原画がもらえるなんて、豪華ッスよね〜!!

続いては、『魔界戦記ディスガイアRPG』のハーフアニバーサリーキャンペーンと、開催中のイベントをご紹介したッス!

ブルマ姿のキャラクターが活躍した「狙うは優勝! 邪悪学園体育災!!」イベント。

番組の後半では、迷探偵戸谷とプリニー店長が視聴者プレゼントをかけて3番勝負を行ったッス✊🔥
視聴者の方にもアンケートで予想していただいて、勝者と予想が合っていればプレゼントが増加ッスー!👏

まず1戦目は「どっちのタイトルが買いたくなった? いざ尋常にプレゼン対決!」ッス✊
迷探偵戸谷は『殺人探偵ジャック・ザ・リッパー』を、プリニー店長は『ボク姫PROJECT』を、それぞれPVに合わせてプレゼンしてもらったッス!
思ったより動画が長くて、二人とも苦労していたッスね……!💦
でもきっと両タイトルの魅力が伝わって、プレイしたことない方もやりたくなっちゃっはずッスねー👍

続いて2戦目は「ビビらずにクリアしろ!『Emily Wants to Play』対決!」ッス!
Emily Wants to Play』は「日本一 Indie Spirits」で発売中のサイバイバルホラーゲームっス👻
人形に襲われずに、時間経過でステージをクリアするのはどちらッスか!?

視線を外すと襲ってくる、黒服の女の子の人形。

最後の3戦目は「男の勝負!『Nidhogg2』 3本勝負!」ッス!🔥
こちらも「日本一 Indie Spirits」のタイトルで、格闘アクションゲームっス!
対決といえば決闘、つまり格闘ゲームッスよね⚔️

緑がプリニー店長、ピンクが迷探偵戸谷の操作キャラクター。

なかなかアツい勝負が繰り広げられたッスね!!
みなさんの予想は合ったッスか〜?

見逃しちゃった方やもう一度見たいという方は、アーカイブ配信をご覧くださいッス👇

ゆるっと日本一 第48回_『嘘つき姫と盲目王子』『ゲーム対決』特集!
https://youtu.be/K_igBemjlVw

👇「ゆるっと日本一」過去の放送はこちら👇
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlmWs9vbRAGKbqPaLnoxrE6yNINSpAkFk

次回のゆるいち第49回放送は、2020年6月18日(木) 19時〜配信予定ッス🎬

いよいよ来週の6月25日(木)に発売の『少女地獄のドクムス〆』を、発売に先駆けて大特集しちゃうッスー!✊
実況プレイで選択するゲーム内選択肢は、同日にプリニーTwitterのアンケート機能で募集するッス!
そちらにもぜひご参加くださいッス〜!

もしかしたら、新規タイトルについても何かお話できるかもッス……?🐭
また、ヒント生放送に出演したネズミさんの名前も募集しちゃうッス!
いい名前が思いついた方はハッシュタグ「#ゆるいち」をつけてTwitterに投稿してほしいッス〜🐭
 

ちなみに、女の子ッスよ💓
 
いつも通り生放送をご覧いただいた方には、プレゼントもご用意しているッスから、ぜひぜひご覧くださいッス〜👋

🔽 YouTube Live
https://youtu.be/CO8VjT2ilHU
 
🔽 ニコニコ生放送
https://nico.ms/lv326441673
 
🔽 Periscope
https://www.pscp.tv/nis_prinny/

🔽 ゆるっと日本一Twitter
https://twitter.com/nis_yuruichi
 
🔽 ゆるっと日本一ポータルサイト
http://nippon1.jp/yuruichi/

ゆるっと日本一 第48回『嘘つき姫と盲目王子』特集

Post navigation