いやあ皆様、大変お待たせいたしました。
日本一ソフトウェア スタッフの“さき”です。

「魔界百花殿ノーミスクリア、できらぁ!」と宣言して約一ヵ月超……記事化に今日までかかってしまいました。
皆様、本当にお待たせいたしました!

Nintendo Switch『プリニー1・2』好評発売中!

事情をちょっとだけお話しすると、「ゆるいち」年末企画の準備のために、遅くなってしまいました……。
ブログ読者の皆様、すみません!

というわけで、ゆるいち年末企画はこちらです👇

そんなこんなで、今日までかかってしまった『プリニー1・2』の「魔界百花殿」ノーミスクリアですが、さっそく挑んでいきますよ!

まず、 前回までのプレイで腕は磨かれていますから、魔界百花殿の高層部分までは難なくたどり着きましたよ!

うわ~上手い!!

上手くない!!!

正直かなり調子よく進んでいたので、こんな普通にやられちゃうの本当に悔しい……!

夜魔族のハートはけっこう追尾してくるので、要注意です。
ちなみにずっとハート型の爆弾だと思いこんでましたが、爆発してるのはプリニーですね、これ。 

とはいえ、気をつけてさえいれば道中でやられることはありません。
最初からやり直して、あっという間にボス戦です。

※道中の様子は前回の記事をどうぞ👇

さあ、今からボス戦いきますよ!!

あ、そういえば。

ぜんぜん説明していなかったんですが、
プリニーたちは怪盗魔人に奪われたエトナ様のパンツを取り戻すため、怪盗魔人を誘き出すエサとして「珍品」を集めています。

以上、ゲームのあらすじでした(今更感) 。

というわけで、セージ!

お前の命をもらう!

そのうちな!

いやー、 あのプリニーもまさか侍(男)に尻で轢き殺されるとは思っていなかったでしょう……。

でもまあ、今のはちょっと油断しただけです、本当に、冷静になった今、同じミスはありえませんよ、常識的に考えて……。

セージは次のプレイで討ち取られるでしょう。

ほあっ

セージ!!

お前は!!!!

猪突族を使って背後を狙うような、こんな卑怯なやり方しかできないのか!?(熱い責任転嫁)

セージくんに 侍(男)としての誇りを 取り戻してもらうため、早く討ち取ってやりましょう!

画面のまえの皆様も、プリニーを応援してください!

プリニー! がんばえー!

ところで急に関係ない話をするんですが、崩れ落ちる瞬間の夜魔族ってめっちゃセクシーですよね。
なんというか、肩の感じというか二の腕の感じというか……。

画像の焼き芋はべつに見せちゃいけないものを隠してるワケじゃないです。
本当です、CERO「A」です、信じてください。

で、本題に戻りますと。

こんな感じで

バッコバコに

殺られまくってました。

このまったく同じステージ選択画面を一体何度見たことか……。

ああ~!!!!!! (発狂)

悲しい時、苦しい時は!

ロザリンドを見ましょう!!

デスクのロザリンドたち。
カワイイ、スキ。

でもこういうのは消耗戦ですからね。
アクションのやりこみっていうのは、何度も何度も攻略を繰りかえすうち、ふとした拍子にクリアをするもんなんですよ。

あっ、クリアした。

いやあ、案外カンタンなもんですねえ!
たったの1時間であっさりノーミスクリアしてしまいました!

ただ、これはステージ1なので、後半のステージはもっと難しくなります。
やりこみ目的でない限りは、前回の記事のようにプリニーをガンガン犠牲にして進んできましょう。

どうしても難しいって方は、難易度「ベビーイージー」(※プリニー2のみ)などでカジュアルプレイにもできます。
気軽に楽しめるゲームなので、年末年始に遊んでみてくださいね。

と、こんな感じで、可愛い見た目なのにガッツリやりこめるのが『プリニー』シリーズの魅力。
時には難易度に殺意を抱きますが、見た目が可愛いプリニーだったので耐えられました。これが猪突族だったら耐えられなかったでしょう。

さらに今回は『プリニー2』しか挑戦していませんが、パッケージ版の 『プリニー1・2』にはもう一本『プリニー1』が入っていますので、年末年始にぜひ遊んでくださいね!

ちなみにダウンロード版でもお値段はそんなに変わらないので、まずはダウンロード版で『プリニー1』の方から遊んでみるのもいいかもしれません!

というわけで皆様。
この記事はここでお別れです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゆるいち~~!!!

「ノーミスクリア」編『プリニー1・2』プレイ記事

Post navigation