2021年9月2日(木)に、日本一ソフトウェア公式生放送「ゆるっと日本一」(略称:ゆるいち
第63回『発売タイトル』特集を放送したッス!🎬
🔽
https://youtu.be/FodGjqo4GiY

出演(左から):迷探偵 戸谷ともみおねえさん

 
・ ・ ・ ・ ・
 

今回は特定のタイトル特集ではなく、いろんなタイトルをスライドメインでご紹介したッス!
もりだくさんッスよ〜💨

0:17:21
まずは放送当日に発売1週間前だった『イースIX -Monstrum NOX-』をご紹介したッス!

スライドでご紹介したあとは、体験版を実況プレイ🎮
体験版ではセーブデータの引き継ぎはできないものの、アクションを2つのステージから10分間遊ぶことができるッス🎵
 
今回は滑空が楽しめる《空壕跡》を迷探偵 戸谷がプレイしてみたッス!

体験版でも選べる難易度はなんと6種類
Nintendo Switch™をお持ちの方なら誰でも無料で遊ぶことができるので、ぜひいろんな難易度にチャレンジしてみてほしいッス✨
ダウンロードはニンテンドーeショップから🎵

0:36:45
続いては、2021年8月26日に配信開始したNintendo Switch版の『ファントム・ブレイブ』と『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』をスライドでご紹介ッス🏝️

どちらも迷探偵 戸谷にとって思い入れのあるタイトルだったみたいッスね✨
「普段ツンケンして悪ぶってるけど手助けしてくれる存在が好き」という迷探偵 戸谷の原点が『ソウルクレイドル 』にはあるそうで……。
そういえば、戸谷Dが企画した『殺人探偵ジャック・ザ・リッパー』のジャックもそんな感じだったッスね🕵️

ファントム・ブレイブ

ソウルクレイドル 世界を喰らう者

0:52:48 〜 
お次は番組放送日に配信開始した『Darkwood』をご紹介ッス!
Darkwood』は、見下ろし視点の2Dサバイバルホラーアクション。
ゾンビやスプラッタは平気だけどジャパニーズホラーは苦手な迷探偵 戸谷が、ゲーム序盤をプレイ🎮

まだ息をしている意識不明の男に、「やっちゃう?」って斧を振り下ろす迷探偵 戸谷……おそろしいッス💦
 
プリニーブログにもスタッフのリュウメイによるプレイレポートが公開されているッスから、『Darkwood』が気になった方はぜひこちらもご覧くださいッス👇

1:14:33
前半の最後は、『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』Nintendo Switch版のご紹介ッス!

移植タイトルということもあって今回はさっくりとしたご紹介だったッス。
ゲームの内容は、以前に開発スタッフのプロジェクトリーダー辰己をお招きして『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』の魅力についてご紹介した、ゆるいち第54回をご覧くださいッス👇

ゆるっと日本一 第54回 _『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』特集!
https://youtu.be/RCQVbbOHXNo

Nippon1.jpショップ限定版には、以前にPS4とPS Vita版の限定版に付属していたサウンドトラックCDカードゲームが付属するッス✨
 
このオリジナルカードゲーム「Labyrinth of Galleria」を、ゆるいち第53回ではおじさんたちが実際にプレイしてみているッスよ👇

ゆるっと日本一 第53回 _『MAD RAT DEAD』特集!
https://youtu.be/0MPvO7JacL4

1:30:30
休憩を挟んで後半のはじめは『こちら、母なる星より』をスライドでご紹介ッス🎵

フードファイターさきがなんだかウキウキで紹介していたッス〜百合好きなんスね?👀
 
こちら、母なる星より』は店舗特典もたくさんあるッス✨
キャラクターデザインの春夏冬ゆう先生描き下ろしイラストに対する、菅沼Pからのコメントもご紹介したッス🎙

1:51:04
続いてはタイムループ探索アドベンチャー『アサツグトリ』を、ともみおねえさんがスライドで紹介ッス!
どのキャラクターが好みか、なんて話で盛り上がってたッスけど、みんな適当に設定作りすぎじゃないッスかね?👀

2:02:19
発表コーナーでは、8/4〜8/25に開催していた『わるい王様とりっぱな勇者アート投稿キャンペーン結果発表を行ったッス🎨✨

 
・ ・ ・ ・ ・
 

見逃しちゃった方やもう一度見たいという方は、アーカイブ配信をご覧くださいッス👇

ゆるっと日本一 第63回 _『発売タイトル』特集!
https://youtu.be/FodGjqo4GiY

次回のゆるいち第63回放送は、2021年9月23日(木)19時〜に放送予定ッス🎬

■放送時間
19:00~21:00(予定)
 
アサツグトリ』の最新情報や『風雨来記4』のDLC情報、『わるい王様とりっぱな勇者アートブック情報をご紹介予定ッス🎙
 
ゆるっとお楽しみにッス~👋

ゆるっと日本一 第63回『発売タイトル』特集

Post navigation