お疲れ様です。staffです。

日本一ソフトウェアスタッフが発売してちょっと時間が経っちゃったけど新作タイトルを紹介するコーナー、

今回は、『DESTINY CONNECT』をご紹介します。

公式サイトhttps://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/

 

 

なぜ今になって『DESTINY CONNECT』を特集するのか。

それは発売当時staffが書けてなかったんですが体験版が配信されることになったからですビックリマーク

右矢印PlayStation™Store

右矢印My Nintendo Store

 

 

ということで、いつものようにゲームプレイレポートを…と思ったんですが、

もう皆様にこちらのゲームを体験していただける環境があるわけじゃないですか?

ゲームプレイレポートじゃなくていいかなって。

 

しかしながら、いやいやゲーム内容知りたいし、という方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方には、生放送「ゆるっと日本一」より、

『DESTINY CONNECT』のゲームプレイ回のご視聴をオススメさせていただきたいと思います。

 

映画ゆるっと日本一 第32回
番組後半から、オープニング~序盤を少しプレイしています。

Periscope右矢印https://www.pscp.tv/w/1LyxByROyZOJN ※1:25:30頃

 

映画ゆるっと日本一 第34回

キャラクターや過去・現代・未来のシーン、戦闘・ゲームシステムなどなどたっぷりご覧いただけます。

Periscope右矢印https://www.pscp.tv/w/1kvJpEAjdNPxE

 

 

 

さて、今回の特集内容は何かというと、開発スタッフ協力の元、

ゲームプレイのお役立ち情報+αをまとめてみました。

いつもより特集っぽい特集かもしれない。

 

 

それでは、さっそくキャラクターオススメ強化スキル コ~ナ~

 

キャラクターは、それぞれ固有の「スキル」を戦闘で使うことができ、

「スキル」は、技の雫・欠片・結晶という「スキル強化薬」で威力や効果を強化できます。

 

キャラクター毎に、優先的に強化するといいぞ!という「スキル」をご紹介します。

 

シェリー

「エイド」右矢印HP回復。最も使用する、基本スキルの1つ!
「チア―」右矢印SP回復。スキルを使うキャラクターにバンバンかけてスキルを使い続けるのもよし!

 

ペグレオ

「エナジートラップ」右矢印本作最強スキル(?)と名高い。

敵がスキルを発動した時にダメージを与える。とにかく使っておくことを推奨。
「スペシャルボムX」右矢印時間差で敵全体に大ダメージ。スタッフ内では、もしかして威力強すぎ?との声も。

 

トゥルース


「シンフォニア」右矢印ターン毎に味方全員のHP回復。早めに成長させると使い勝手絶大。
「ヘルシャウト」右矢印敵全体の防御ダウン。大ダメージを与えるスキルと合わせて使うと効果的!

 

オルタナ

「回転切り」右矢印敵単体に攻撃。扱いやすく、たまにスタンも狙える。
「デッドエンドブレイド」右矢印オルタナのHPが少ないほど威力が上がる敵単体攻撃。

防御も貫通する攻撃なので、ピンチの時に逆転の一手となる。

ここから、アイザック「スキル」になりますが、あわせてオススメの「ギアの改造」もご紹介しますロボット

 

ちなみに、全フォーム共通でオススメなのが、

スキルを獲得できるスロットにギアをはめられるよう順番にスロットを埋めていくこと、になります。

ガーディアンフォーム


「アイアンスマッシュ」右矢印スタンも狙える、とにかく基本の攻撃となる。

                     SPがある時は通常攻撃よりもこちらを使おう!


防御力が高いフォームなので、「ぼうぎょアップ」のスロットへ優先的に質のよいギアをはめていくと、

よりフォームの特徴が活かせる。 ※ギアには、銅・銀・金の種類がある。
 

レスキューフォーム


「メディカルチャージ」右矢印数少ない、味方全員のHPを回復できるスキル。ピンチの時にはまずこれ。
「リスクヘッジ」右矢印敵の強化状態を解除できるので、なかなか有効。

 

「回復スキル威力40%アップ」のスロットがあるので、とにかくこれに金のギアをはめ込むことが重要。

回復系スキルの威力がアップして戦闘が楽に。

 

アウトローフォーム

「ゴールドハント」右矢印これで敵を仕留めるとお金ザクザク
「トレジャーハント」右矢印これで敵を仕留めると、戦闘後にアイテム出現率アップ

「バレットレイン」右矢印攻撃に特化した、敵全体攻撃。アニメーションもカッコイイよ。

 

「めいちゅうアップ」のスロットへ優先的に良いギアをはめ込めば、

確実に攻撃をヒットさせられるので戦闘が優位になる。
 

チャンピオンフォーム

 

「クイックステップ」右矢印味方全員の回避力を上げて、攻撃を当たらないようにできる。
「コークスクリュー」右矢印敵単体に攻撃、たまにスタンもさせる。消費SP200と手軽に使える大技。


素早さが特徴なので、「かいひアップ」「すばやさアップ」のスロットを中心に良いギアをはめ込んでいくと、

フォームの性能を発揮できる。
 

ブシドーフォーム


「大逆鱗斬」右矢印敵単体攻撃。何度も使いたくなる超必殺の大技


「クリティカル威力150%アップ」のスロットを埋めるのがおススメ。

クリティカルが出れば一発逆転の大ダメージを与えられる。

最後に、公式サイトでも公開されていない第6のフォームを特別にお見せいたしましょう!

 

その名もビーストフォーム

 

こちら!

ファンシィィィィィ

「弱肉強食」右矢印与えたダメージの割合分のHP回復。攻撃と回復を兼用。

 

アイザックどこ行った。

 

資料には、「可愛さ正義系」と書いてあり…つまりそういうことのようです。

 

バランス型のフォームらしく、「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」をバランスよく上げるか、

どれかに特化するかはなんとプレイヤー次第!
 

 

 

次は、シェリーコスチューム コ~ナ~
 

公式サイトや雑誌で公開されたものもあわせて21種類あります!

すべてご覧いただけるようゲーム動画を録ってみました。

※PS4で撮影しております。 ※スタッフが手動で撮影しているためタイミングなどの多少のズレはご了承ください。

 

 

各コスチュームを解放ために必要なのが「水硝玉」です。

現代の「クロックニー」で見つけられるようですが、staffはぜひその場所を具体的に知りたいと思いました。

 

開発スタッフに聞いたところ―すべて教えてくれました!

 

「水硝玉」の場所を、画像付きで大公開します宝石ブルー

なるべくストーリーの進行にあわせてゲットできるように並べてみました。

【シェリーの家】

2F 居間本棚付近                     2F 両親の部屋のTV横

 

1F キッチン                         1F 浴室

 

庭の花壇

 

【ブロッサム地区】
東の行き止まり付近                   西の行き止まり付近

 

カフェ ゲーム台

【ミッドヨーク地区】

北東道路の先                       南東部にある家の前

 

工房西の三差路


 

【クロックニー広場】

南の十字型地形の南東                 中央の通りの東の生垣

 

北西の生垣付近

 

【街はずれの林道】

橋のたもと北                        クレーターの北東

 

中央森林部西南                      3つ目のカーブの石

 

ゴミ捨て広場の南壁                    ゴミ捨て広場の北東

 

 

【セイブ・ザ・クイーン地区】

南の路地のゴミ箱                     正面玄関東

 

東の木                            北部の家の前

 

アーケード街への道の途中               正面広場の西の売店車

 

 

【クロックニー中央通り】

大通り北西部立て看板横                ソウルマン像の足元

 

東の路地のくぼみ                     南西三差路三角公園のベンチ

 

 

【忘れ去られた古城】

車道奥の自動車                      湖周辺東突き当り

 

古城 正門

 

【教会地区】

西部からの道の初めのカーブ              中央三差路

 

教会北西裏

 

【バッキンフォード地区】

区画入ってすぐの突き当り                階段を上がった奥

 

北の通りの北にある家の前               西の路地の先の広場

 

南西広場南壁                       南突き当り

 

【ブリッジベン地区】

下水道入り口 橋北の配電BOX            広場のカフェテーブル

 

西通りの消火栓

 

早くも特集の最後となります。

おまけの制作現場チラ見せ コ~ナ~

 

日本一ソフトウェアでは、フル3DCGタイトルの制作は初めてとなりました。

イベントシーン作成のために、モーションキャプチャをとっている様子を少しだけお見せします。

撮影のための小道具・リストなどが机の上に。銃は、もしかしてあのキャラクターの?

 

装置がくっついた全身スーツ等をスタッフが身に着け、キャラクターの元になる動きをしています。

ずっとカメラで撮影。ハードそうなシーンも。

撮影された動きは、このような画面に反映されます。

画面の中で、デッサン人形?のような人型のCGが動きを再現していました。

 

実際に、撮影現場も見ているのですが、これらがキャラクターの動きになっていったと思うとなかなか興味深いです。

 

 

 

今回の特集は以上です。

『DESTINY CONNECT』の冒険のおともになる内容となっていたらと思います。
 

 

 

『DESTINY CONNECT』は、各ゲーム販売店舗様、もしくはDL版にて発売中ゲーム

PlayStation4版右矢印PlayStation™Store

Nintendo Switch版右矢印My Nintendo Store

 

Nippon1.jpショップでは、特典「バッグ&A4ホワイトホルダー」付のパッケージ版を販売していますので、

よかったらチェックしてみてください。

PlayStation4版右矢印https://ssl.nippon1.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=372

Nintendo Switch版右矢印https://ssl.nippon1.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=373

 

 

 

それでは、機会がありましたら、またお会いしましょう。

次回のタイトル特集もお楽しみに!

 

 

 

『DESTINY CONNECT』プチ攻略&裏側

Post navigation