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『ワールドマップ』で、ステージを選択すると物語が進行し、 その後に戦闘が発生します。
一度クリアしたステージを選択し再戦することも可能です。
LV上げやBOL・マナを稼ぎたい時などは、クリアしたステージに再度挑戦してみるのもよいでしょう。
ステージにはそれぞれ、『敵の全滅』などの勝利条件があります。
ユニットのアクションスキルやアビリティを駆使して、勝利条件を達成することが、戦闘の主な目的となります。
マップ上の味方が全員やられてしまうと敗北となってしまいます。
敗北した場合も獲得した経験値やBOL・マナは手に入れた状態 でゲームを進めることができます。
LV上げやBOL・マナを稼ぎたい時などは、クリアしたステージに再度挑戦してみるのもよいでしょう。
ステージにはそれぞれ、『敵の全滅』などの勝利条件があります。
ユニットのアクションスキルやアビリティを駆使して、勝利条件を達成することが、戦闘の主な目的となります。
マップ上の味方が全員やられてしまうと敗北となってしまいます。
敗北した場合も獲得した経験値やBOL・マナは手に入れた状態 でゲームを進めることができます。
●ターンオーダー
敵・味方ともに行動が回ってくる順番は、各ユニットのSPDが高い順で決まり、画面の右部分の表示 『ターンオーダー』で確認できます。
●敵の情報表示
戦闘中、
また、アクションスキル使用時に ボタンを押している間、 現在のアクションスキルで与えられるダメージが表示されます。
ボタンを押している間、敵の属性耐性が表示されます。また、アクションスキル使用時に ボタンを押している間、 現在のアクションスキルで与えられるダメージが表示されます。
●コンファイン
戦闘が開始してすぐの状態では、 マップ上にマローネしかいません。
味方を出撃させるためには『コンファイン』をする必要があります。
コンファインは、マローネのみが使える特殊なコマンドで、 マップ上に点在する『木』などのアイテムに味方の魂を宿すことで、戦闘に参加できます。
味方を出撃させるためには『コンファイン』をする必要があります。
コンファインは、マローネのみが使える特殊なコマンドで、 マップ上に点在する『木』などのアイテムに味方の魂を宿すことで、戦闘に参加できます。
●リムーブ
コンファインしたユニットには行動回数があり、行動回数が0になるとリムーブされ、マップから退場します。
残りの行動回数は画面左上のステータス画面のREMOVE、ターンオーダーの左下の数字で確認できます。
残りの行動回数は画面左上のステータス画面のREMOVE、ターンオーダーの左下の数字で確認できます。
●ガジェット
『大砲』や『旋風機』など様々な種類があり、ガジェットごとにできることが異なります。
ガジェットは自発的に行動しないため、利用するには、ガジェットに味方ユニットを隣接するか、ガジェットにユニットをコンファインする『ガジェットコンファイン』が必要となります。
ガジェットは自発的に行動しないため、利用するには、ガジェットに味方ユニットを隣接するか、ガジェットにユニットをコンファインする『ガジェットコンファイン』が必要となります。
●即投げ
マローネのみが使えるコマンドです。
何かを持った状態では通常、別のモノを投げられませんが、『即投げ』なら別のモノを投げることができます。
ただし、即投げで持ったアイテムはそのターンで投げなければいけません。
即投げは1行動につき1回使用でき、通常の持つ・投げるとは 別扱いでそれぞれ1回ずつ使用可能です。
何かを持った状態では通常、別のモノを投げられませんが、『即投げ』なら別のモノを投げることができます。
ただし、即投げで持ったアイテムはそのターンで投げなければいけません。
即投げは1行動につき1回使用でき、通常の持つ・投げるとは 別扱いでそれぞれ1回ずつ使用可能です。