授業

授業は、1週間分の授業セットを設定し授業を受けさせることにより、生徒の基礎力を
上げることができます。
基礎力が上がることにより生徒はスキルを覚えていきます。

●授業セット

どの科目の授業を受けるかは自由に選ぶことができず、毎週ランダムに作成される
1日1科目を1週間分の授業セットとして、その授業セットにどの生徒を受けさせるかは
1人ずつ選択できます。
どの授業セットを受けるとどのくらい基礎力が上がるか、またスキルは取得できるのかが
表示されるので参考にしてください。

●科目

物語開始時は8つの科目があります。
科目は物語が進むと増えていきます。
また、授業の効果も上昇させることができます。

基礎トレ体力+2
瞑想集中力+2
戦術判断力+2
守備忍耐力+2
文系知識+2
理系論理力+2
芸術感受+2
総合学習器用+2

●得意・苦手

生徒にはそれぞれ得意・苦手な科目があります。
得意な科目は、体調の減りを抑えることができ、苦手な科目は体調の減りが増えて
しまいます。
得意・苦手で基礎力の増える量は変わりません。
また、得意・苦手は同じ授業セットを受ける生徒同士がその週だけ影響し合います。
影響は以下のようになります。

「得意な生徒」と
「得意でも苦手でもない生徒」
「得意でも苦手でもない生徒」が得意になる。
「得意な生徒」と
「苦手な生徒」
「苦手な生徒」が得意になる。
「苦手な生徒」と
「得意でも苦手でもない生徒」
「得意でも苦手でもない生徒」が苦手となる。

●基礎力上昇ボーナス

生徒はそれぞれ基礎力の上りやすさが違います。
どのぐらい違うかは各生徒の基礎力の下にある倍率表示を確認してください。

●授業コマンド

教育改善で機能開放することで、様々な効果の授業コマンドを使用することができます。
使用できる回数は限られていますが、月初に使用回数は回復します。

シャッフル授業セットの中身を再度ランダムに選び直します。
集中講座授業セットのいずれか1つを好きな授業だけにします。
絶好調使用した週だけ、どの生徒もどの授業でも得意な授業として受けることができます。