ステータス画面で確認できる各種ステータスの説明をします。
基礎力は、主に授業で上げることが出来るステータスで、スキルの習得、LVUP時の
戦闘ステータスの上昇量、イベントの発生や分岐に影響します。
体力 | HPに影響します。 |
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集中 | SPに影響します。 |
判断 | 破識攻撃力に影響します。 |
忍耐 | 破識防御力に影響します。 |
知識 | 虚識攻撃力に影響します。 |
論理 | 虚識防御力に影響します。 |
感受 | 回避力、行動力に影響します。 |
器用 | 命中力、会心力に影響します。 |
戦闘ステータスはLVUPにより上がり、戦闘にのみ影響を与えるステータスです。
HP | ヒットポイント。0になると戦闘不能状態になります。 |
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SP | スキルポイント。アクティブスキルを使用すると消費する。 |
破識攻撃力 | 物理的な攻撃力。 |
破識防御力 | 物理的な防御力。 |
虚識攻撃力 | 超常的な攻撃力。 |
虚識防御力 | 超常的な防御力。 |
回避力 | 敵の攻撃を回避する力。 |
命中力 | 敵に攻撃を命中させる力。 |
行動力 | 行動順に影響する力。 |
会心力 | 敵への会心の攻撃を発生させる力。 |
耐性は属性および状態異常に対して0を基準にして表しています。
100%以上で無効化することができます。
状態異常耐性は高ければ高いほど、状態異常にかかりづらいだけでなく、状態異常に
なったとしても回復が早かったり、毒ダメージを抑えたりできます。
火 | 火属性に対しての耐性。 |
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氷 | 氷属性に対しての耐性。 |
雷 | 雷属性に対しての耐性。 |
毒 | 毒に対しての耐性。 |
マヒ | マヒに対しての耐性。 |
混乱 | 混乱に対しての耐性。 |
●総合力ボーナス
各生徒の基礎力の総合計を総合力といいます。
総合力が一定値以上になる度に、体調の上限が10増えるなどのボーナスを得ることができます。
詳細はステータス画面で ボタンを押すことにより確認できます。
210 | 体調の上限が10増える。 |
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280 | 専攻を追加で1つ選ぶことができるようになる。 |
350 | 好きな習熟補正を1段階上げる。ただしS以上は上がらない。 |
420 | 苦手な科目が1つ克服できる。 |
500 | 苦手な状態異常を改善できる。 |
580 | 専攻を追加でさらに1つ選ぶことができるようになる。 |
660 | 体調の上限が20増える。 |
740 | 苦手な状態異常を改善できる。 |
830 | 専攻を追加でさらに1つ選ぶことができるようになる。 |
920 | 苦手な科目が1つ克服できる。 |
1010 | 好きな習熟補正を1段階上げる。ただしS以上は上がらない。 |
1100 | 全スキル使用時にOPが1増えるようになる。 |
1200 | ??? |